古賀市ラヴアースクリーンアップ2018

皆さんご覧いただきありがとうございます。本日ラヴアースクリーンアップ2018に参加しました。古賀の海岸清掃ボランティアに行ってきましたよ!雨は降りませんでしたが、蒸し暑かったです。今回も発泡スチロールやウキ、冷蔵庫みたいな物までありました。海が少しでもきれいになりとても良かったと思いました!参加された方々に感謝します。

以下清掃の様子

清掃に参加された皆さんお疲れさまでした。

 

 

 

 

AED講習&社内ミーティングを行いました❗

皆さんいかがお過ごしでしょうか?段々と暑くなってきましたね、体調等崩されてないでしょうか。

今回AEDの講習を受けました。サニクリーンの方々によるAEDの説明と実習も行いました。AED「自動体外式除細動器」とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です……と言うことなんですが、AEDは2004年ごろより誰でも使用する事が可能です。病院、学校、公共施設、企業等人が多く集まるところを中心に設置されています。安心してください、操作方法を音声でガイドしてくれるため、簡単に使用することができ、電気ショックが必要な人だけに作動します。古賀環美サービスセンターにもAED設置しています!

 

社内勉強会も実施しましたよ‼テーマに沿ってグループにわかれて話し合いをしました。普段接することがない部署の人たちとのコミュニケーションが図れて良い勉強会となりました。

 

 

不要品等の処分はありませんか?お問い合わせは、古賀環美サービスセンターまで!

新宮町ラブアースクリーンアップ2018

皆さんいかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークも始まり気持ちの良い季節となりました。今回も恒例となりました新宮町の海岸を清掃してきました!どこまでも続く海岸を線を眺めて色々なゴミを集めました!清掃の後は清々しい気分にもなりました。

以下清掃の様子

 

 

4月度社内ミーティングを行いました❗

皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか?本日社内勉強会を行いました。「人の良いところをさがす」と言うテーマで、皆を褒め合ったりしてグループで話し合いました。

 

 

もう間もなくゴールデンウィークに突入致しますが部屋の片付けで出たゴミなどはありませんか?お困りなことがあればご連絡ください。

新入社員の入社式を執り行いました❗

皆さんいかがお過ごしでしょうか?この度、古賀環美サービスセンターでは、創業以来初となります新卒の新入社員の方が入社されました。更に事務の方にも新しく入って来られました。入社おめでとうございます。我が社の一員になってくれたことを心より感謝します。慣れない事ばかりだと思いますが、先輩方の教えを受けて一つ一つ出来ることを積み重ねて欲しいと思います。これからともに頑張って行きましょう❗

 

第14回 河川清掃~大根川・花鶴川・青柳川

皆さんお元気ですか?河川清掃の日がやって来ました!春の暖かさを感じ、花粉も飛び始めて花や虫たちが目覚めていますね。清掃中に蛇の姿も…。

今回も沢山のゴミをとることができました!

以下河川清掃の様子

ゴミのことや、粗大ごみ、遺品整理について分からないことがあれば気軽にご相談下さい。

ごみ等に関する古賀環美サービスセンターHP

社内勉強会を実施しました!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。気温が低い日が長く続いてますがお体の方は大丈夫でしょうか?

 

本日社内勉強会を実施しました。去年の目標の反省をし、2018年の一年間の目標を従業員一人一人が立てました。今年も一年目標を達成出来るように頑張りたいです!

 

ゴミのことや、粗大ごみ、遺品整理について分からないことがあれば気軽にご相談下さい。
※ごみ等に関する古賀環美サービスセンターHP TEL092-942-4038

 

年末年始のごみのお知らせ

皆さんこんにちは、今年もあっという間で12月に入りました。年末の大掃除はお済でしょうか?不用品などありましたら古賀環美サービスセンターまでご連絡ください。古賀市から年末年始のごみ回収のお知らせです!

可燃ごみ収集の休み 古賀市HP

年末年始 平成29年12月31日(日)~平成30年1月3日(水)まで可燃物の収集がお休みになります。

 

ゴミのことや、粗大ごみ、遺品整理について分からないことがあれば気軽にご相談下さい。

ごみ等に関する古賀環美サービスセンターHP TEL092-942-4038

btn_002

第13回 河川清掃~大根川・花鶴川・青柳川

皆さんこんにちは、朝晩寒くなってきましたね!川清掃の季節がやってきました!今回は吉住橋周辺を清掃しました。

以下清掃活動の様子

 

 

上流のほうはあまりゴミもなく比較的奇麗でした!車の通行が多いとこではペットボトルや様々なゴミがありました。少しの距離ですが歩いてみると結構ゴミが落ちているものですね!

これからも大根川を美しく保つためにも大切な活動だと思いました!

 

 

 

 

ゴミのことや、粗大ごみ、遺品整理について分からないことがあれば気軽にご相談下さい。

ごみ等に関する古賀環美サービスセンターHP TEL092-942-4038

btn_002

 

社内勉強会を実施しました!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日社内勉強会を実施しました!

 

ゴミの事で困った事などお電話ください!

 

環境用語講座 第5回 「生ごみの堆肥化」

生ごみを捨てていませんか?家庭から出る生ごみは堆肥化して畑や花壇に栄養を豊富に含んだ土として利用することができます。電動生ごみ処理機やコンポスター等を使って自宅で堆肥を作ることも可能です!ごみの削減にもなり、家庭菜園や花壇の有機堆肥ができるので環境のためにとても良いと思います。

堆肥とは栄養をたくさん含んだ土のことで、野菜や花作りにはかかせません。生ごみからできた有機堆肥を使えば、病害虫に強く、栄養豊富で、味の濃いおいしい野菜ができます。