ラブアース・クリーンアップ2014

皆さんこんにちは、毎年恒例の古賀海岸の清掃に参加してまいりました!!

水再生センター裏側にある受付で名前と年齢を書いて袋を3枚ほどもらいいざ海岸へ!

20140608_084542

 

 

海岸に向かう途中にもペットボトルや空き缶を拾いつつ砂浜に到着!

20140608_090828

20140608_085041

 

去年よりも涼しく作業しやすいです。発泡スチロールやプラスチックバケツ等ごみが散乱しています!!

20140608_090141

 

沢山の人たちがすでに作業されていました!ビーチ側は外国のペットボトルや容器が沢山ありますね!

20140608_090832 20140608_090835 20140608_091050 20140608_091107

 

あっという間に沢山のごみが集まりました!まだまだありそうです!!

かなり作業も進み綺麗になりました!

 

20140608_091444 20140608_090147 20140608_085047

 

終わるころには日差しも出てきて良い天気になりました!ビニールなど自然に帰らないものが目立ちました!

少しでもこの活動を通して海や地球環境がよくなることを願います。